※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話

【亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる 4話】あらすじ・ネタバレ感想

2022年11月5日

星乃みなみ / nemuzuさんの【亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる 4話】が配信されたので読みました。

切ないけど、これからの進展がすごく楽しみな作品です。

3話では今は亡き婚約者の姫の代わりでリーンハルトが婚約したと知ったフィリーネ。

それでもフィリーネと話すヴィルを見て嫉妬したりと変化が出てきましたよね!

今回もリーンハルトがフィリーネを意識する場面がけっこうあってきゅんきゅんしました。

そして・・・本当にフィリーネがイイ子なの。

幸せになって欲しいです。虐げられてきた子なのにすごく優しくてまっすぐで。。。こういう子は応援したくなります。

亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる 今までのお話

1話~3話はこちらに感想を書いているので良かったら読んでみてください。

ちなみに、今は2巻まで無料で読めるので是非読んでみてほしい☆

こちらもCHECK

亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる
【亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる】ネタバレ感想/作品紹介 ちょっと切なめなピュアラブ!?

続きを見る

 

読めるのはBookLiveだけ!

電子サイト配信状況備考
BookLive初回登録で50%OFFクーポン
毎日クーポンガチャでお得クーポンがGETできる
シーモア×初回登録で70%OFFクーポン
初回月額メニュー登録で翌月に登録分のポイント還元あり(100%還元)
Renta!×初回登録で50%OFFクーポン
価格が安いレンタルがある。ランクにより毎月お得クーポンが配布される
eBookJapan×初回登録で70%OFFクーポン(6回使える)
毎日何かしらのお得な割引や還元がある
Amebaマンガ×無料会員登録で100冊まで40%OFFクーポン
独自コインの増量キャンペーンなど多数あり

さらにお得に読む方法

①会員登録をして50%OFFクーポンをGET

友達紹介コード【94626687】をマイページの該当ページに入力してお買い物♪

※コード登録後、30日間で購入した金額の20%ポイント還元!

※友達紹介コードを入力する場所がややこしいのですが、スマホだと右上にある人のマークをタップ➨下の方へ行くと各種設定に友達招待があるのでそれをタップ➨少し下に行くと招待コードの入力とあるのでそこに入力して下さい。

さらにお得に読む方法

①会員登録をして50%OFFクーポンをGET

友達紹介コード【94626687】をマイページの該当ページに入力してお買い物♪

※コード登録後、30日間で購入した金額の20%ポイント還元!

※友達紹介コードを入力する場所がややこしいのですが、スマホだと右上にある人のマークをタップ➨下の方へ行くと各種設定に友達招待があるのでそれをタップ➨少し下に行くと招待コードの入力とあるのでそこに入力して下さい。

【亡き王女と瓜二つの令嬢は第一王子との契約結婚を迫られる 4話】あらすじ・ネタバレ感想

4話・あらすじ

ヴィルと話していたフィリーネを見てとっさに彼女を自分の方へ抱き寄せたリーンハルト。

その様子にヴィルもおや?っと思うのですが、その後そっけなく去っていく彼を見てフィリーネは何か気分を害してしまったのではないかと落ち込みます。

ヴィルは、リーンハルトからフィリーネとの関係を聞きため息をつくが、クリスティーナにあれほど似ていたら放っておけないだろうと理解も示します。

ただ、リーンハルトのしたことは二人の女性に失礼極まりない行為だとも厳しく指摘。リーンハルトは、フィリーネに抱く感情はクリスティーを想う気持ちとは違うけれど、先ほどはどうしてあんなに胸がざわついたのだろうか?と考えていた。

ここでヴィルから『死神がよみがえらせた娘』という噂を聞いたリーンハルト。

ヴィルは、王族のお前はいいだろうがもし目が覚めて彼女を放り出した時にフィリーネに残されるのはその噂だけ、本当にそこまで考えてのことなのだろうな?と問いかけます。

色々と考えながら書斎に入ったリーンハルトは、先にフィリーネが来ていたことに気づく。

彼女もまた目が冴えてしまったということで本を読みに来たらしい。隣に座りながら、フィリーネの話を聞くリーンハルト。

フィリーネは、母親の事を話した後に亡くなった人を大切に思う気持ちはわかると言い、リーンハルトのクリスティーナへの想いに理解を示します。

リーンハルトは、たしかにクリスティーナを想う気持ちとは違うのにフィリーネに感じる気持ちは何なのだろうか?と考えるけれど・・・!?

BookLiveの独占先行配信作品やBookLiveが1話先行配信の作品はまだあります。

この機会に是非一緒に読んでみてください。期間限定で数巻無料で読むことができたりしますヨ(*^_^*)

11/30まで5巻無料!
BookLive独占先行配信
単行本版もアリ

11/30まで1巻無料
先行配信作品

11/30まで1巻無料

11/30まで2巻無料

BookLive独占先行配信

1/6まで1巻無料

先行配信

11/13まで2巻無料

先行配信(1話先行)

4話・ネタバレ感想

自分の気持ちがわからないリーンハルト

イイ感じになった~!って思いました。クリスティーナを愛していたというリーンハルトですが、フィリーネへの気持ちも育ってきていますよね!

そして全く別の人として愛しつつあるのではないかなって思いました。

クリスティーナとフィリーネに対する気持ちは違うと考えているので、これからどんな風にフィエリーネに対する気持ちが膨らんでいくのか楽しみです。

そして結果として、何が本当の「愛」なのかをお互い知れたらいいなぁって思います。

クリスティーナはどうしてなくなってしまったのでしょうね。「死神が蘇らせた」って言われているので、彼女の死にはリーンハルトが関係しているとは思うのですが。。。

顔が似ていてもきっとクリスティーナとフィリーネは性格が違うのかなと予想はしてるのですが・・・そこでそれぞれに抱く気持ちが全く違うことにリーンハルトが気づいていくのかな?と。

気づいた時に初めて『フィリーネ』を愛しているのだと思うのかなと思います。

4話でちょこちょこそういうのは出てきているので、これからが本当に楽しみです♪

当て馬たちがどこまで活躍してくれるか

やはりこの二人の進展には欠かせないのが当て馬ですよね。

ヴィル様と・・・そして悪役令嬢になると思われるアンネリーゼ。彼女はフィリーネに肖像画を見せた女性。

もともと婚約者の地位に最も近いと言われていた女性のようなので、これからもフィリーネに意地悪してきそうですね。

まぁフィリーネの事なので、敵はつくらないような気はしますが(;^_^A

環境的に耐え抜いてきた子だからなのか、わりとそういう耐性はありそう~。弱そうに見えてかなりたくましいのかも!?なんて思っています。

あとこの二人の進展には当て馬は欠かせないと思うので、活躍を期待したいところです。

ヴィル様は黒髪でイケメンなので、個人的にはヴィル様好みなのですよね。大切にしてくれそう♥

ヴィル様⇒フィリーネとかにならないかしら!?そうなったらさらに面白いのに!!!あ~原作発売されないかしら。

4話・感想まとめ

リーンハルトのターンになってきたなぁという感じがしました。ここでリーンハルトがクリスティーナとフィリーネへの感情の違いが何なのか?

フィリーネへの気持ちが何なのか?に気づいてリーンハルトなりの愛を育てていってくれるのかな?って思います。

亡くなった人は最強だと思ったりもするけれど、それでも生きている人間はこれから先に愛を育むことはできるから・・・フィリーネとリーンハルトが強い絆で結ばれていくといいなと。

5話はどんな展開になるのかわからないですが、5話は11/16に配信予定です。楽しみ!

電子書籍

BookLiveで無料読み♪【期間限定】

-バラ・単話
-, , , , , , , , ,